30代一年生 ~豊かな生活を目指して~

三十路のしがないサラリーマンです。野球大好き、漫画大好き、ゆるゆる見てくださいな。

ギャンブル依存からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」

という事で、私自身人生の中でも1番の転機になったギャンブル依存症からの卒業について書いてみます。

 

私は、大学に入学してからまずパチンコにハマるようになりました。

友達の話を聞いて、ビクビクしながら1人で行って、社会人が頑張って稼ぐ1ヶ月の給料を超えるような大勝ちをしたのを今でも覚えています。

 

いわゆるビギナーズラックというのだったなと知ったのはのちの事でした。

 

そこからどっぷりハマるようになって、毎月お金が給料日前にはなくなってる様な人生になってしまいました。

 

人生の中でも1番後悔してるところで、今でもその弊害は残っています。

 

勝つ時もありますが、負けるときの方がもちろん多く、失ったものが多く今残っているものは何もありません。

 

負ける度に辞めたいと思いながらも結局パチスロに行く生活を抜けられず本当に後悔しています。

 

もちろん、趣味の範囲でストレス発散になっている人であれば全然問題はないと思いますが、私の様に生活に必要なお金にまで手を出す様では辞めたほうが良いのは明確です。

 

私がブログを始めたきっかけのひとつとして、私のようなギャンブル依存症の人を1人でも救いたいという思いもありました。

 

他の記事でも、まだまだ記事数としては少ないですし文書の書き方も伝え方もまだまだですが少し覗いていただけると凄く嬉しいです。

 

宜しくお願い致します。

 

他にもギャンブル依存症の為の記事を書いているのでよかったら覗いてみてください。

 

ギャンブル依存から解放されて訪れるメリット