30代一年生 ~豊かな生活を目指して~

三十路のしがないサラリーマンです。野球大好き、漫画大好き、ゆるゆる見てくださいな。

タンパク質を取らない生活から取る生活に変えた時の変化

私は、今までタンパク質について気にせず生活してました。

そこから、タンパク質を意識した生活に変えて変化したことについて記します。

私の体重は、65キロ前後なので毎日タンパク質を65キロ~100キロを目安に取ります。

 

2021/3/2〜始めました。

3/1にいつも通りに何も考えずに生活していて摂取していたタンパク質量は25g前後でした。

如何に意識しないと摂取できていない事が分かります。

 

食事のバランスにはズボラな私ですので、タンパク質だけにフォーカスを当てて頑張っていきます。

 

主に取っていたタンパク質については、別の記事でもあげていこうとおもってます。

 

【1週間目】

 

特に大きな変化は感じられませんでした。

ただ、多少ですが、髪質がよくなったことや睡眠の質が向上したような気がします。

また、本当に意識しないとタンパク質が取れない事を改めて実感し少し食事選びに苦労しました。

 

【2週間目】

 

1週間目と比較すると、正直変化が殆どわからない状態です。体重に関しても全くと言っていいほど変化無しです。

強いてあげるとすれば、爪が伸びるのが早くなったのかな?という程度です。

ある程度、どの料理にタンパク質がどのくらい入っているのかが分かるようになって来たので、毎日摂取する事の大変さは減って来ました。

 

気持ちを落とさず頑張って行きます。