30代一年生 ~豊かな生活を目指して~

三十路のしがないサラリーマンです。野球大好き、漫画大好き、ゆるゆる見てくださいな。

パチスロに行きたい!という根本的な理由を潰していく

今回は、ギャンブル依存性克服のための一つ パチスロに行きたい!と思う時はどうゆう時だろう?どうやったら解消出来るのだろう? この観点で考察していきます。 まず行きたいと思う瞬間で、実体験を元に考えてみると、 ①暇な時、予定が無くなった、早く終わ…

ギャンブル依存からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」 という事で、私自身人生の中でも1番の転機になったギャンブル依存症からの卒業について書いてみます。 私は、大学に入学してからまずパチンコにハマるようになりました。 友達の話を聞いて、ビクビクしながら1人で行って、社会…

ギャンブル依存から解放されて訪れるメリット

ギャンブル依存症は大変ですよね。 当の私もその1人でした。 今回は、解放されてから訪れるメリットについて実体験を元に書いていきたいと思います。 ①お金が減らない! これは、ギャンブル依存の方なら間違いなく分かることですよね。お金が無いから、増や…

緊急事態宣言とは、実際の街並みの変化

このコロナ禍が始まって1年。 凄く大変な事も多く、不自由な思いもしてきました。 その中でも、仕事の観点に目を向けてみると、まずテレワーク導入について大きく変化があったと思います。 私はIT企業に勤めていますが、周りの会社も体感ですが50%はテレワー…

解放されてなかった春の敵

今週のお題「花粉」 これまでの人生花粉に悩まされていた時間は長いと思います。 ただ、ここ2、3年は花粉を感じる事が少なくて体質が変化して治ったのか?って思って喜んでた矢先…いや、治ってない。 風邪の感覚ではない、あの間違いない花粉の感じ。 目も痒…

タンパク質を取らない生活から取る生活に変えた時の変化

私は、今までタンパク質について気にせず生活してました。 そこから、タンパク質を意識した生活に変えて変化したことについて記します。 私の体重は、65キロ前後なので毎日タンパク質を65キロ~100キロを目安に取ります。 2021/3/2〜始めました。 3/1にいつ…

ブログについて

最初につまずくことや、こうしたほうがいいという点について記していきます。 ①記事を書くときに、読者になるボタンを設定したほうがいい。 詳細設定から、読者になるボタンという場所があるのでそのURLをコピーし 記事のHTML編集から一番下にペーストすると…

仕事面についてのコンテンツ(大)

仕事面について ・仕事で使える便利術

自己成長コンテンツ(大)

自己成長についてのカテゴリー ・自己分析

私生活コンテンツ(大)

私生活についてのカテゴリー ・金銭面について ・趣味について ・外見について ・恋愛について